東日本大震災あれから約1000日


モコ_ロゴマーク



上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃のトータルプロデュース モコの

ホームページをご覧になれます。





12月4日

こんにちは。

今日は、某市内の生前整理の下準備の為

午前中は、現場にて作業をしてきて今事務所に着きました。

今日も朝から津軽平野は快晴の小春日和でポカポカ暖かく

行きあう人皆が暖かく良い天気と挨拶していますよ。

さて、先月東京出張の帰りに震災後の福島は?

すごーく気になっていても中々行く事も出来ずようやく

行く事が出来ましたが、ただただ悲惨な光景でため息しか

でませんでした。

東京から常磐道でいわき中央まで高速道路で移動して

いわき中央から国道6号線を北上してみました。

私が通ったかぎりでは、国道6号線沿いは震災の爪痕は見られませんでしたが

北上するにしたがって交通量も少なくなり?激減って言った方が正しいかも

いわき市の外れに四倉町と言う小さな漁村まで来ると

大勢の人がいて何が有るのかと寄ってみました。

そこには、津波によって被害にあったみちの駅が復興をし

大勢の人で賑わいを取り戻していました。




yoyukura.jpg



新しくみちの駅が出来たのかな~と思いましたが




yoyukura4.jpg



外向もまだ終わっていませんが

凄い活気でビックリしました。




yoyukura28.jpg





新しくできたものでは無く

津波で壊された建物を直し再オープンしたみたいです。




yoyukura5.jpg



新しいカンバンが眩しく見えます。




yoyukura6.jpg



産直売り場も大勢のお客様で賑わい

歩くにもやっとと言った感じでしたよ。




yoyukura7_20131204115131ff0.jpg



2Fに上がるとレストランやファーストフード店が沢山あり

席もかなりの数が有りましたが万席状態でした。

被災地視察をしてきましたが、道の駅 よつくら港の様に

活気がある場所をみたのが初めてだったので

凄く感動をしました。

次回は、ここみちの駅 よつくら港で1日10食限定の

美味しい食べ物をご紹介しま~す。

お楽しみにお待ちください。



maibesuto.gif


マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。




ここまでご覧頂いて有難うございます。

ブログランキングに参加してます。

ポチッとご協力お願いします 


 今日もどたばたスタッフ達が、遺品整理や生前整理で

   皆様の地域をお邪魔しています。

   見かけましたら、お気軽にお声を掛けて下さいネ

     

       下のロゴをクリックすると、
    mocoのホームページを見る事が出来ます。

mocorogo1-3.jpg
      遺品整理や生前整理でご不明な点は
            ご相談下さい。

            0120-978-491
  
  ぽちっとお願いします
   

   にほんブログ村



   
地域情報 ブログランキングへ



| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/476-ae78ffcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ