考え方一つで


   モコ_ロゴマーク



           上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃のトータルプロデュース モコの

           ホームページをご覧になれます。








今日は、IPADから投稿チャレンジの花輪です。

昨晩、10時まで勤務の次女が戻る前に

駐車場の雪かきを終わらせようと

身支度バッチリで

外に飛び出しました。

ほんの少し前まで、横殴りの雪も止み

辺りは静まり返っていました。

「ヨシッ」と

ママダンプを握り、いざ雪かきを・・・

みるみる汗が出てきました。

「ん〜毎日やったら痩せるかも!」(毎年感じてる感覚)

しかし、日々、成長をしている私


考えると切なくなるな・・・とか、独り言を言いながら

黙々とやりました。

しかし、何でも始めるとはまってしまう私

駐車場だけのつもりが、

「ここだけチョット、ん!ここ目立つから、ここだけやったら・・・」

やっぱり全部やってしまった。😂😂😂


反省しながも、達成感に浸り、


「・・・芸術的😊」と満足度100%で家に入りました。


最近、思う事は

皆、雪かきうんざりしながらやってんだろうなぁ

綺麗にしてもまた雪が降るから

なんて、思ってんだろうな〜とか


気持ちは分からなくもないけれど

そんな気持ちでやれば、

ますます嫌気がさしてしまう気がします。


だって、ご飯食べてもまたお腹空きませんか?

それは、嫌じゃないの?って思います。

どんなに眠っても、眠くなりませんか?

それは、面倒くさいとは、思わないの?


睡眠を取らなくても、体を壊さないなら

眠りたくない位、私は時間が欲しいよ



屁理屈上等!!!

嫌だとか、面倒臭いとか思ってやったら

何だって、楽しくないってー話したいんです。


「どうせ」とか「なのに」とか

好まない言葉ですか、

あえて使ってみようかな


どうせ、やるなら楽しんでやりましょうよ!!



苦痛、困難の後には

絶対に楽しみがあります。

だつたら、考え方一つ変えて

楽しんでやりましょうよ

って、なれば

楽しんでやって、

その後も楽しみって

すごく、得しませんか❗️

************************************

冬なのに、真夏にも負けない位

暑苦しい私でした。



家族には「松岡修造って暑苦しいよね」と言ってましたが


実は、松岡修造さんのストイックなまでの暑苦しさが大好きです。



maibesuto.gif


マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。




ここまでご覧頂いて有難うございます。

ブログランキングに参加してます。

ポチッとご協力お願いします 


 今日もどたばたスタッフ達が、遺品整理や生前整理で

   皆様の地域をお邪魔しています。

   見かけましたら、お気軽にお声を掛けて下さいネ

     

       下のロゴをクリックすると、
    mocoのホームページを見る事が出来ます。

mocorogo1-3.jpg
      遺品整理や生前整理でご不明な点は
            ご相談下さい。

            0120-978-491
  
  ぽちっとお願いします
   

   にほんブログ村



   
地域情報 ブログランキングへ



| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/557-2cfb97cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ