根性


               アップルウエーブが流れる事務所から

   モコ_ロゴマーク



           上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃のトータルプロデュース モコの

           ホームページをご覧になれます。








   二日ほど前から、風邪気味の花輪です。

   ここ数年風邪を引かず、体調万全で居ました。

   ちょうど、社長と

   「5~6前に、インフルエンザにかかったきりで、風邪も引いてないし

    熱も出してないね・・・お互い良い事だね」

   と話していました。

   それなのに、翌日に声がガラガラになり今朝からは鼻水まで・・・


   「なんて日だ!!!」ではないけれど、「なんてこった」


   久々に、苦しいですね

   でも、這ってでも仕事はしますよ

   例え、熱を出しても仕事しますよ

   勝手に、「私がいなければ、現場は進まない」と思っていますから


   「現場に来なくていい」と、言われたら終わりですもんね


   生きて行くうえで、やっぱり仕事が大事な事だと思っています。


   でも、ただ仕事をこなすのではなく

   やっぱり、

   思慮を重ね

   高みを目指し

   アンテナを張り巡らし

   何事も行動する事が必要かなと思っています。


   ***********************************************


     初めて、私の父の事をブログに乗せてみます。


   父は若い頃は医者になりたくて、猛勉強をして学校に合格をしたらしい
  
   今でもそうですが、医者になる為には莫大なお金がかかるという事で

   「お前は、おんちかし(津軽弁で次男の事)のくせに、

   そった金のかかる者になろうとして、馬鹿者」

   と、祖父に一喝されたそうです。

   結局、諦めざるを得なかった・・・

   合格した事を誇りにしてもらえるかと思いきや、大反対されたらしい


   そこで、青森県庁に勤めほどなくして母と起業したとの事


   父が営業をして、母がミシンを踏んで製造していた


   亡き母が良く言ってたのは


   「お金なくてさ、はさみ2丁と古いミシン1台だけだったんだ


    んで、仕入れ業者にやっとお金持っていったら


    領収書の紙代もったいね~なって言われた


    くっそ~、絶対に儲けてやる、絶対見返してやる」って思ったと・・・



   両親は打たれ強いというか、切り替えが早いというか、負けん気が強いというか・・・


   私の体の中には、この両親の血が脈々と流れているんだと感じる事しばしば・・・


   窮地になっても、なぜか俄然やる気になる


   窮地を好むような、趣味はありませんが


   やる気になる!!!


   不思議と頭が働き始めるんです。


   普段、頭を使っていないからそんな時でも使わなきゃっという説も・・・


   色んなアイデアが出てくる


   しかし、なかなかすべてを実現できないでいます。


   一つ一つ、実現していこうと思っています。


   父は動脈硬化を長年患い、人工血管を埋め込まなければならない程でした。


   でも、手術は成功ですが、全身の血管がポロポロで

 
   まもなく肺炎を併発し、この世を去りました。


   亡くなった時には、すべて準備してありました。

  
   自分の仏壇・墓まで準備していました。


   亡くなってかた見つかりましたが

 
   手術前にはさすがに、動揺していたのか


   お薬手帳に

   
   「私は少しも動揺はしておりませんが、眠れないので・・・略」


   ばっちり、動揺してた


   でも、文面はしっかりしていました。


   昨年亡くなった母も亡くなるまで


   仕事の話をしていました。


   この両親の根性はしっかりと受け継いで行きたいと思っています。

   


   



maibesuto.gif


マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。




ここまでご覧頂いて有難うございます。

ブログランキングに参加してます。

ポチッとご協力お願いします 


 今日もどたばたスタッフ達が、遺品整理や生前整理で

   皆様の地域をお邪魔しています。

   見かけましたら、お気軽にお声を掛けて下さいネ

     

       下のロゴをクリックすると、
    mocoのホームページを見る事が出来ます。

mocorogo1-3.jpg
      遺品整理や生前整理でご不明な点は
            ご相談下さい。

            0120-978-491
  
  ぽちっとお願いします
   

   にほんブログ村



   
地域情報 ブログランキングへ



| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/574-16ec140b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ