さすがに・・・


                  MISIAが流れる青森の事務所で思う事・・・


        モコ_ロゴマーク



           上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃のトータルプロデュース モコの

           ホームページをご覧になれます。






多少の体調不良には屈しない社長も遂に

私の風邪がうつってしまいダウンしています。

先週末位から、チョッと体調が悪そうでしたが

現場や見積りが詰まっているという事と

ここ数年(記憶では5~6年ほど前にインフルエンザにかかりました)病気という病気にならず

熱も出していなかったので

つい自分の体力を過信していたのかもしれません。

普段から体調管理は社会人の務めと

睡眠不足にならない様に

お酒も適量にし、決まった時間には布団に入る

決まった時間には起床する

メリハリのある生活を心掛けていました。

食事も野菜を多く取るようにしながらも

体力維持の為には肉も適量取る

など・・・

ここ数年の疲れなども一気に出たのかも知れませんね


確かに、一昨年から私の母の介護も加わり(昨年5月に亡くなりましたが・・・)

精神的にも体力的にも相当なものがあったと思います。


それに加え、事業方針の変更や

それにともなう人材の変動


一時も休まる事が無かったと思います。


私も自分の事でいっぱいで

社長に対して気遣ってあげる事もままならず・・・

申し訳ないと思います。

一番の原因は私の風邪・・・

熱が出るでもないので

現場に出ていました

もちろん、家事もすべて普通にやっていましたが


咳をするという事は「菌」を撒き散らすという事

そばにいる人に迷惑を掛けるという事

仕事に穴をあけられないという思いだけで

頑張りましたが

それは、そばにいる人に対して迷惑をかけるという事になる

単なる自己満足でしかないと言う事

再確認しました。


もっとも、風邪だけではなく体調不良にならない事が

やはり、社会人としての任務ですから

これからは、もっと体調管理をしっかりとしていかなければならないと思います。


それでも、最悪体調が悪い時は

他に人に迷惑を掛けない様に

休んでしっかりと治す判断をするという事

肝に銘じていきたいと思います。


今年も忙しくなるんです。

疲れたや、体調が悪いなどとは言っていられません。

私達を必要としているお客様がいるんです。

お客様の為にも自分がしっかりしなくては・・・




maibesuto.gif


マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。




ここまでご覧頂いて有難うございます。

ブログランキングに参加してます。

ポチッとご協力お願いします 


 今日もどたばたスタッフ達が、遺品整理や生前整理で

   皆様の地域をお邪魔しています。

   見かけましたら、お気軽にお声を掛けて下さいネ

     

       下のロゴをクリックすると、
    mocoのホームページを見る事が出来ます。

mocorogo1-3.jpg
      遺品整理や生前整理でご不明な点は
            ご相談下さい。

            0120-978-491
  
  ぽちっとお願いします
   

   にほんブログ村



   
地域情報 ブログランキングへ



| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/586-213579c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ