心のお休み


                  MISIAが流れる青森の事務所で思う事 No.2・・・


        モコ_ロゴマーク



           上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃のトータルプロデュース モコの

           ホームページをご覧になれます。






いま、風邪でダウンしている社長と私は



二人とも、仕事人間で


数年間はお休みらしいお休みと言うのは


まったくなかった


今年、独立して初めて


お正月休みというものを取りました。


まあ、積雪も無かったので


除排雪がなかったというのが本当の所


そのおかげ?・・・


でも、いざ休みとなっても


する事がないんです。


朝は何時もよりはゆったりとした時間は過ごせましたが


やはり、時計を見るとなんだかせかせかしてしまい

気がつけばパソコンに向かっていたり

ブログに何を載せようか考えていたり

はたまた、ネットで仕事の調べ物


仕事人間といえば聞こえはいいでしょうし

かっこよさそうですが


「貧乏性」が正確な所かもしれません


または、ONとOFFの切り替えが「ど下手人間」のほうが正しいか・・・


お休みしても、体力はそれなりに充填できても


精神的には充填できていません。


心のお休みが無ければ


もしかして「見えるもの」が「見えない」になっているかもしれませんね


心のお休みを上手に取る為には


どうしたらいいんでしょうかね


休みたいとう事ではないんですよ


むしろ、今頑張らないで何時頑張るんだと思っているので

仕事は全く苦になりません。


ただ、心に余裕が無ければ


いい仕事が出来なくなるだろうし


「見えない」になりたくないなと・・・


眠っていても仕事してるんですもん


もっと気持ちに余裕というか


「平常心」を保ち続ける為に・・・




なんて・・・・・



考えてる時点で


ダメなのかな・・・


もっと、いい加減になればいいのかな


いや、いい加減にはきっとなれないな・・・


うー


悩む…




maibesuto.gif


マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。




ここまでご覧頂いて有難うございます。

ブログランキングに参加してます。

ポチッとご協力お願いします 


 今日もどたばたスタッフ達が、遺品整理や生前整理で

   皆様の地域をお邪魔しています。

   見かけましたら、お気軽にお声を掛けて下さいネ

     

       下のロゴをクリックすると、
    mocoのホームページを見る事が出来ます。

mocorogo1-3.jpg
      遺品整理や生前整理でご不明な点は
            ご相談下さい。

            0120-978-491
  
  ぽちっとお願いします
   

   にほんブログ村



   
地域情報 ブログランキングへ



| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/587-496689b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ