fc2ブログ

岩手県盛岡市にて


         モコ_ロゴマーク



           上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃のトータルプロデュース モコの

           ホームページをご覧になれます。






こんにちは。

昨日11日は、妻の従弟の葬式に出席しました。

生前は、消防士として多くの災害救助や後輩指導をしていた

従弟が病の為永眠しました。

心からご冥福をお祈りしてきました。

葬儀が終わり身内で会食をしていた時に事務所より

一本の電話が入りました。

昨日は休日と言う事もあって事務員さんはお休みで

交代制で事務所当番の担当から緊急の見積り依頼が入ったと

連絡がありました。

担当者から話を聞くとヒートショックらしく死後8日後に

発見されたとの事で、ご遺族様から依頼要請が有ったので

至急連絡をとの事でご依頼者様に連絡をしました。

急な事でと恐縮していましたが急遽盛岡に見積りに向かいました。

現地に到着したのが電話を頂いてから3時間後でした。

ご依頼者様達のビックリされた様子で、他の業者にも連絡を

取ったが即日見積りは無理と言われたらしく

当社が一番遠く即日見積りはと連絡するのもためらったらしいが

一番遠い業者が即日見積りに来たのがビックリしたらしいです。

お話をお聞きするとお亡くなられた個人様はご依頼者様のお父様で

ご依頼者様が中学生の時に両親が離婚をされて父親が一人で住んでいたと言います。

ここ数年体調を壊し仕事も出来ずにいた為、父親の様子をちょくちょく

見に来ていたと言いますが、最近は体調も以前より回復していた

矢先の出来事だったとの事です。

父が住んでいる家は賃貸なのでこのままだと家賃も掛るし

湯船の中で亡くなっていた為自分達では無理だし

不動産管理会社様から原状回復に臭いが取れない場合は

リホームが必要と言われ困った末当社に連絡をしたそうです。




山崎鄭 (8)

イメージ写真です。


玄関前にてご冥福を祈り合掌


ご依頼者様より鍵をお借りし室内に入り浴室に向かいました。

湯船の中でお亡くなりの為かなりの腐敗臭と汚れもひどく

浴室のほかトイレも汚物であふれてました。

お部屋をくまなく見させて頂きましたが故人様は

セルフネグレクトに陥っていた可能性がありました。

頼まれていた貴重品の捜索も完了して車で待っていた

ご依頼者様に原状報告をしリホームしなくても原状回復可能と

判断できた事をご報告したら安どされたようすでした。

貴重品も渡して作業説明と料金説明をしてご納得して頂き

ご依頼を頂きました。

作業日も決まり作業に数日も2LDKなので遺品整理と特殊清掃で

1日で原状回復出来ると伝えるとよその業者は3日かかると言われたらしく

これもビックリしていました。

最近、特殊清掃に異常に日数も掛り高額な業者があるそうなので

ご注意下さい。

ちなみに、当社は営業エリア内(北3県)は見積りは無料で

作業に出張料などはありません。

どんなに遠い地域でも料金は変わりません。

お困りごとが御座いましたらご相談下さい。



maibesuto.gif


マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。




ここまでご覧頂いて有難うございます。

ブログランキングに参加してます。

ポチッとご協力お願いします 


 今日もどたばたスタッフ達が、遺品整理や生前整理で

   皆様の地域をお邪魔しています。

   見かけましたら、お気軽にお声を掛けて下さいネ

     

       下のロゴをクリックすると、
    mocoのホームページを見る事が出来ます。

mocorogo1-3.jpg
      遺品整理や生前整理でご不明な点は
            ご相談下さい。

            0120-978-491
  
  ぽちっとお願いします
   

   にほんブログ村



   
地域情報 ブログランキングへ



| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/606-4191448b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ