なかなか


            モコ_ロゴマーク



           上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃のトータルプロデュース モコの

           ホームページをご覧になれます。







かなりしばらくぶりにブログを書いています。

営業・見積もり・現場となかなかブログにまで手が届かず・・・言い訳ですが・・・


最近、やたらと考えさせられる事が多く

脳みそが少ない私にとっては

ストレス以外の何物でもない物が襲っています。


営業をしていて、ここ最近強く感じる事があります。

社会問題になってる孤独死・孤立死・自殺などを

軽んじている人間が居るという事です。



メディアでは


都会という括りで報道されていますが

この東北でもあるという事です。

青森県は田舎だから・・・ここは何町だから・・・何村だから・・・


違いますよ。

棲んでいる所が大都会だろうが、田舎だろうがあります。


仕方がない・・・そういう生き方をしてきたのだから・・・


そうかも知れません。

でも、その最期にに携わる事で(実際はご遺体はありませんが)

教えられる事もありますし、考えさせられる事もあります。

その一時一時をただ無駄に作業をしてはいけないと思います。


悲しい最期を迎えた方を軽んじている人間や

仕事を卑下する人間に会うと

悲しくなります。

悲しい生き方をしている人だなと感じます。


確かに、気持ちがふさぐ事もあったり

反動で妙に明るくなる事もあります。

でも、基本は一本しかなくて・・・




なかなか

伝えたい事を言葉にするのは難しいですね


自分が生きて行くにも難しい

人を育てるのはもっと難しい


でも、私は誰に何を言われても

この仕事に誇りを持っている。


まだ、22歳と19歳という若輩な娘達ですら

「おとんとおかんの仕事を話せば、すごいねって言われる

 なかなか出来ない仕事だよ、頑張れって言って」と言われたと言う

見ず知らずの方々の応援や、協力会社様の励ましが嬉しいし

ご遺族様やご依頼主様の安堵の表情が嬉しい



純粋にがむしゃらにひたむきに


なかなか出来ない仕事が出来る事に

感謝と誇りをもって

これからも・・・




maibesuto.gif


マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。




ここまでご覧頂いて有難うございます。

ブログランキングに参加してます。

ポチッとご協力お願いします 


 今日もどたばたスタッフ達が、遺品整理や生前整理で

   皆様の地域をお邪魔しています。

   見かけましたら、お気軽にお声を掛けて下さいネ

     

       下のロゴをクリックすると、
    mocoのホームページを見る事が出来ます。

mocorogo1-3.jpg
      遺品整理や生前整理でご不明な点は
            ご相談下さい。

            0120-978-491
  
  ぽちっとお願いします
   

   にほんブログ村



   
地域情報 ブログランキングへ







 

| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/654-fa446e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ