fc2ブログ

思う事


            モコ_ロゴマーク



           上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃のトータルプロデュース モコの

           ホームページをご覧になれます。







チョッと何かつまんだら、ブログを再開しようと思ったら、

ちょうど長女がお土産を買って来てくれて

お茶をしながら話しました。

忙しさにかまけて、娘たちともゆっくりとおしゃべりしたり

お買い物にいったり出来なかったので

楽しいひと時です。

それなのに、ついうたた寝をしてしまいました。


ふと目が覚めたら

久々に聞く、長女のピアノの音色

やはりいいもんです。


次女は風邪から復活して昨日から勤務しています。


娘達も一生懸命仕事にうちこんでいます。


親として負けていられませんね。


働ける事に感謝をして


毎日を充実したものにして欲しいと思います。



************************************


たまに、本当にたまにですが


娘達と夜におしゃべりするんですが


仕事に対する姿勢の事とか当たり前の挨拶ができないなど


何やら


彼女達も悩みがあるようです。


挨拶などは厳しく躾けたつもりです。


ところが、世の中には挨拶を知らない大人もいるそうです。


「今時の若いもんは・・・」


よく聞くフレーズですが


逆パターンも確かにありますね


実際に、挨拶もしない、返事もしない人っぱいいます。


親御さんが悲しんでいるでしょうね


仕事に対する姿勢に関しても



「一生懸命やりなさい」


「わからない事は知ったかぶりせず素直に聞きなさい」


「間違えたり、失敗は素直に認め、改善しなさい」


など・・・


まあ、あたりまえの事だと思います。


お陰様で、二人は可愛がって頂いているようでほっとしています。


世の中は厳しいですが、学ぶ事が沢山あって面白いもんです。


日々、勉強です。


朝目覚める事、食事を頂ける事、働ける事、夜お布団で休める事


当たり前の事ができる事にも感謝して・・・


明日をむかえられる事にも感謝したいと思います。





maibesuto.gif


マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。




ここまでご覧頂いて有難うございます。

ブログランキングに参加してます。

ポチッとご協力お願いします 


 今日もどたばたスタッフ達が、遺品整理や生前整理で

   皆様の地域をお邪魔しています。

   見かけましたら、お気軽にお声を掛けて下さいネ

     

       下のロゴをクリックすると、
    mocoのホームページを見る事が出来ます。

mocorogo1-3.jpg
      遺品整理や生前整理でご不明な点は
            ご相談下さい。

            0120-978-491
  
  ぽちっとお願いします
   

   にほんブログ村



   
地域情報 ブログランキングへ










| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/657-8ed984d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ