生きている事への感謝


            モコ_ロゴマーク



           上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃のトータルプロデュース モコの

           ホームページをご覧になれます。





毎晩、1日の終わりに寝床でyahoonewsやGunosyを見る事が習慣になっていますが

涙がなかなか止まらず、寝付けなかった話題をひとつ

それは、生きている事や健康である事が当たり前になって感謝する事を

忘れていた私にとって、わが身を顧みるいい機会を与えてくれました。

それは下記URLから見れます。

12歳という若さで癌に蝕まれて、この世を去ってしまた「アテナちゃん」の

家族へのメッセージです。

アテナちゃんの家族へのメッセージ

いくつかのメッセージがある中で

特に私の心に響いた言葉は

「幸せになれるかどうかは、全て自分次第」

この言葉は、かなりズシンときました。

日々色んな事が起きるけれど、ポジティブに捉えていかなければなとか

行きたくてもこの世を去らなければならなかった人もいるんだから

生かされている以上は、人生を実り多きものにする為に

努力し続けなければなとか

色々考えて、なかなか寝付けませんでした。



息をする事・食事を取れる事・おふとんに眠る事が出来る事・お風呂に入る事ができる事

仕事をする事ができる事・笑う事・怒る事・泣く事・びっくりする事などなど

当たり前の事がしたくてもできない人もいる


小さい頃、親によく言われた

「食べたい物を食べれないで死んでいく子供がいっぱいいるんだ。

勉強したくても学校にも行けない、えんぴつも買えない、そんな子がこの世界には

いっぱいいるんだから、感謝しなさい」

いつの頃からか、すっかり忘れていた

やってもらう事が当たり前になって、横柄になってしまっているんだと

亡き両親の言葉を思い出してしまった。

もう一度、立ち返って「感謝」しなければ・・・



mocoFacebook



maibesuto.gif



マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。




ここまでご覧頂いて有難うございます。

ブログランキングに参加してます。

ポチッとご協力お願いします 


 今日もどたばたスタッフ達が、遺品整理や生前整理で

   皆様の地域をお邪魔しています。

   見かけましたら、お気軽にお声を掛けて下さいネ

     

       下のロゴをクリックすると、
    mocoのホームページを見る事が出来ます。

mocorogo1-3.jpg
      遺品整理や生前整理でご不明な点は
            ご相談下さい。

            0120-978-491
  
  ぽちっとお願いします
   

   にほんブログ村



   
地域情報 ブログランキングへ



| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/770-44c98da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ