最近、本当に気になる事


            モコ_ロゴマーク



           上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃のトータルプロデュース モコの

           ホームページをご覧になれます。




先日、某スーパーの駐車場に早朝行く機会が有り行きました。

駐車場には、空き缶やコンビニ弁当の空容器やコンビニのレジ袋や

ファーストフード店の飲み物の空容器など本当に駐車場がゴミ箱?

と思うくらいゴミで散乱していました。

ゴミを捨ててある場所からほんの数メーター先には

ゴミ箱や空き缶入れの容器が有るにもかかわらず

だらしないと言うか無神経なのか?本当にビックリします。

何時の頃からこの様なだらしない地域になってしまったのだろうか?

昨日も某テレビ局で放送されていた芸能人のゴミ屋敷・・・・・・・

恥ずかしいを忘れてしまった?恥ずかしいを知らない人間が増えたのだろうか

ゴミ屋敷の実感が無い(物が多い家と本人は思っている)とても恐ろしい感覚だと私は思います。

単にかたずけれない人で済まされないと思います。


浜田おむつ屋敷 (1)

(ゴミ屋敷清掃原状回復風景です。)
住人は、女性30代子供有りです。
3LDKに45リッターのゴミ袋が1200袋のゴミが有りました。


現に私共にゴミ屋敷清掃依頼やゴミ屋敷での孤独死での原状回復

依頼がここ数年急増しています。


何時しかゴミの中で生活をして精神が病み体が病み

孤独死・孤立死に至ってしまう。

典型的なゴミ屋敷の住人の事例がテレビで放送されていました。

ゴミ屋敷の住人の多くは女性が多いと言うのも事実です。

本人が犠牲になるのは自業自得ではありますが、お住まいが

賃貸ですと大家様にご迷惑がかかりその住宅は事故物件として

評価価値が下がり死活問題なのです。

もう少しだらしない方は自覚をし態度を改めた方が良いのではと

私は思います。

maibesuto.gif



マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。




ここまでご覧頂いて有難うございます。

ブログランキングに参加してます。

ポチッとご協力お願いします 


 今日もどたばたスタッフ達が、遺品整理や生前整理で

   皆様の地域をお邪魔しています。

   見かけましたら、お気軽にお声を掛けて下さいネ

     

       下のロゴをクリックすると、
    mocoのホームページを見る事が出来ます。

mocorogo1-3.jpg
      遺品整理や生前整理でご不明な点は
            ご相談下さい。

            0120-978-491
  
  ぽちっとお願いします
   

   にほんブログ村



   
地域情報 ブログランキングへ









| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/796-b0be65aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ