本当に続ける覚悟がありますか?


今年に入り何故か求人の募集が非常に多くビックリしています。

何故応募したのかと尋ねると、大半の方が特殊清掃に興味がありとか、遺品整理に興味が有るなど

と言った答えが必ず帰って来ます。

特殊清掃に興味が有る?本当ですか?と聞き返したくなる時があります。

凄くキツイ仕事ですよと私は面接問い合わせの時から応募者には伝え

面接時にも仕事のハードさやメンタル面のきつさを現場写真などを使い

説明をさせてもらいます。

だいたいが面接時に二の足踏むが大丈夫ですかやれますか?と

意欲を確かめるが自分からやります!やらせて下さい!と言う人は今の時代

本当にいない。

面接をしていてため口で話してくる人やだらしない座り方で話を聞いて居る人

自分が面接官の様な態度で逆に質問してきてメモってる人だの

本当に世の中狂っているとしか思えない時もしばしばです。

そんなこんなで少しはまとも?と思える人を体験入社してもらい現場に

連れて行くとほとんどの人が続かないです。

辞めて行く人のいいわけが本当にふざけてます。

少しご紹介いたします。

辞める人の多くがある日突然に・・・・・本当に突然です。ビックリする位どんな方も急なんです。

言いわけが始まるのが 

親戚にそんな仕事人に話せないから辞めなさいと言われたのでと言ういいわけで退社?

彼はその前日まで会社に感謝しています。こんな素晴らしい仕事が出来て感謝していますと

あちこちで話していました。

こんな方も・・・・・・

本当にいきなりです。

当日の朝も普通に朝礼をして何時もの業務をこなしてその日も

何事も無く無事終了し帰宅途中に電話が入り本日限りで辞めますと

自分の都合だけを告げる。

翌日退社理由を聞くと長くやる仕事ではないからと言う?

先日までは困っている方の手助けになる仕事だと言っていた方が?

現場がほこりっぽくて肺が重い感じがすると言い煙草を吸っている?

作業時にはマスクや防塵マスクを着用して作業をしている。

こんな方も・・・・・・・

また電話が急に掛って来てこんな給料じゃ生活できない!

今すぐにでも出稼ぎに行かないと生活が出来ないから辞めたいと言う?

明日から現場が詰っているにもかかわらず本当に急にです。

こんな給料じゃ生活できないって?面接時に給料のお話をして納得したのでは?と

当社は日給にすると入社3ヶ月間は、試用期間として1日7,000円でその後8,000円~と言う様な

賃金になっていますが?生活出来ないから今すぐ辞めて出稼ぎに行きたいと?

言い辞めて行く人など辞める言いわけを書くのも疲れて来たのでこの辺で終わります。

当社に面接をもし希望する方がいるようでしたら覚悟を持って下さい。

よく誰にでも出来る仕事では無いと言われますが私はそうは思いませんが

誰にでも出来る仕事では無いと言う事はとても難しいか?キツイ仕事かの

どちらかです。

貴方に務まりますか?

その覚悟や根性が貴方にはありますか?

maibesuto.gif

マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。


            モコ_ロゴマーク



           上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃のトータルプロデュース モコの

           ホームページをご覧になれます。



   
地域情報 ブログランキングへ


  ぽちっとお願いします
   

   にほんブログ村






| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/808-b6787f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ