恐るべし更年期


ブログさぼり王の花輪 智歌子です。

ここ数カ月、精神的にボロボロで、社長や娘達に迷惑かけっぱなし

「このままでは、いけない」

「立ち直らなくては」

「いつもののうてんきな私に戻らなければ」

思えば思うほど

どうしていいかわからなくなります。

超ポジティブな私

ポジティブが服を着て歩いている程の私

のはずなのに・・・

すべてが信じられない

疑心暗鬼の毎日

更年期のせいだと思います。

以前にも更年期の事を書きましたが

その時はまだ、症状らしき症状も無かったので

楽勝とたかをくくっていました。

身体的には

突然の発汗、寒気が襲います。

精神的には

不眠(全く眠れないわけではない)と

これもまた、夜中の突然の目覚め

約2時間おき(授乳期間以来だな)の覚醒

これが、結構キツイ

真っ暗な中で覚醒し、眠れないものだから

色々考える・・・どんどん眠れない

悪循環をたどる

マジ・・・キツイ

健全に年を重ねてる?

いや、健全ではない!!!

こんな不眠と夜中の覚醒、発汗・寒気

健全なわけはない

若かりし頃を思い出しては

「2~3時間寝れれば良かったショートスリーパーの頃に戻りたい」

と感じます。

「あ~更年期で体調を崩し、精神的にも滅入って自殺・・・分かる~」

とか・・・

今までの、自分なら気にも留めない言葉が刺さる、えぐられる感すら覚えます。

更年期だからと、八当たりになってはいけないと

しゃべらないようにしてみたり

なんの効果もないみたいでまた落ち込む

時間が解決するさと前向きになってみたり

そんなに時間をかけていられないんだ・・・と

また、焦ってしまう


でも、

早く、脱却したいと思います。

早く「便所の100W」の私に戻りたい



maibesuto.gif

マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。


            モコ_ロゴマーク



           上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃のトータルプロデュース モコの

           ホームページをご覧になれます。



   
地域情報 ブログランキングへ


  ぽちっとお願いします
   

   にほんブログ村











 

| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/811-166ed95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ