県内も都会なみの事例です。


おはようございます。

昨日はめっちゃ暑かったですね。

無事、昨日で高齢者の認知症によるセルフネグレクトによるゴミ屋敷の

撤去作業も無事終了しました。

私達ですらビックリする位のゴミの量でした。

さて、今日からは某街に住む女性が自室にてお亡くなりになり

死後2カ月後に発見された孤独死現場の原状回復作業が始まります。

この女性には身寄りが無い為ご依頼者様は大家様です。

人間として身寄りが無いと言うのも不思議だと思いますが?

こんな事例が有るんです。

この女性は記憶障害の為前の事が一切記憶が無い為

新しい戸籍を取得して新しい名前で新しい人生をスタートしていたと言います。

身寄りが少ないや無いと言う人にはこの様な理由も有るんですね。

私がこの孤独死や孤立死等の特殊清掃作業を始めて

この様な事例は初めて経験することです。

それにしてもこの身寄りが無いや身寄りが少ない方や

障害や病気などで仕事が出来ない方達の生活保護自給の方達の

孤独死や孤立死がここ数カ月増えてきています。

そのたびにアパート経営されている大家さんや管理業者さんからの

悲痛な叫びを聞きます。

私達の住むこの県内も大都会となんら変わらないと思います。

アパート経営をされている方は死活問題でしょうから早く対策が

必要かと思います。

この青森県内も天気予報の警報の様にちょくちょくこの孤独死や孤立死の警報が

近い将来?もう遅いかな?この孤独死や孤立死の原状回復依頼(特殊清掃)が無い月が

ここ数年は全く有りません。

むしろ遺品整理や生前整理と言った通常業務より特殊清掃の方が

今やメインの業務になっています。

それくらい県内でも多くなっています。

それに伴い、経験未熟や経験の無い業者が県内でも

増えてきていてトラブルになっています。

もし貴方が特殊清掃を業者に依頼する立場になった時には

思い出して下さい。

ここに私達(モコ)がいる事を沢山の経験と確かな実績と多くの

協力会社で貴方をサポートいたします。

さて今日からは孤独死現場の原状回復作業がはじまります。

故人様は感染症の疑いが有る事が分かったので細心の注意で

作業にあたりたいと思います。

経過報告をコラムやブログないで報告しますね。


maibesuto.gif

マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。


            モコ_ロゴマーク



           上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃のトータルプロデュース モコの

           ホームページをご覧になれます。


拙いブログを 毎回 見て頂き 本当に 有難う御座います。

毎回ブログアップのモチベーション を保つ原動力

ブログランキングです。

どうかブログをご覧いただけましたら下のバナーをクリック

して頂き是非 投票 して下さい。

これからも 楽しく ためになる ブログを目指します。




青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村






| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/841-54073406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ