超高速な町内の・・・・・?うそだべ~


こんばんは。

今日で某街の孤独死現場の原状回復作業も終了しました。

さて、今日は私が住んでいる地域の町内のねぶた運行の日

遠くから囃子が聞こえてきたとわくわくしながら待っていました。

だいぶ囃子の音も大きくなって来て

そろそろ外に出ようかなと思った瞬間です。

何か異様に囃子の音が近づいて来たかと思ったら

超高速で我が家の近くを囃子の人たちも駆け足で過ぎて行きました。

え~っ・・・・・・・笛を吹きながら小走りって???????

帰りも見てみるとねぶたを引っ張っている車も早く囃子の太鼓を

積んでる車も早く・・・・・・町内のおじさんに聞くと雨が何時降っても

おかしくないから今日は超高速でだど・・・・・?

そんなに雨が怖いならやるな~

来年は寄付なんぞしね~ぞ~と心の中で叫びました。

なんかせこいです。楽しみにしていた子供たちがかわいそうでした。

写真すら満足に撮れませんでした。

maibesuto.gif

マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。


            モコ_ロゴマーク



           上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃のトータルプロデュース モコの

           ホームページをご覧になれます。


拙いブログを 毎回 見て頂き 本当に 有難う御座います。

毎回ブログアップのモチベーション を保つ原動力

ブログランキングです。

どうかブログをご覧いただけましたら下のバナーをクリック

して頂き是非 投票 して下さい。

これからも 楽しく ためになる ブログを目指します。




青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村





| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/843-4b909552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ