津軽半島を北上


こんにちは。

昨日は、国道280号線バイパスを久しぶりに走りました。

北海道新幹線の工事もだいぶ終了しているみたいでした。


280.jpg


分かりますか?

白~く横に線が見えるのが新幹線の線路ですよ。

この稲が風になびいて緑のジュータンが暑さを吹き飛ばし

心地よさを運んでくれました。

今回は津軽半島の某街にお人形やひな人形やぬいぐるみを

ゴミと一緒に捨てられないので供養お焚き上げをして欲しいと言う

ご依頼を頂きましたので久しぶりの津軽半島を走りました。

ご依頼主様宅に到着してお話をお聞きすると、今回お焚き上げを希望したのは

このひな人形はご先祖様から代々受け継いでこられた人形なのだが

若い人が新しいひな人形を買ったという事でただ処分するには忍びないのでと言う理由でした。

2件目の訪問先では大量のぬいぐるみです。

お話をお聞きすると亡くなられたおばあちゃんが街に出ると

ユーフォーキャッチャーが大好きで生前貯めに貯めたぬいぐるみを

ただゴミと一緒に捨てれないと言う事で今回ご依頼を頂きました。

3件目の訪問先では、青い目の背丈40センチほどのかわいいお人形さんです。

亡くなられたおばあちゃんがかわいがり施設に入所した時も一緒にいたお人形さんで

本当は棺に入れたかったらしいのですが断られた為今回お焚き上げをご希望されたと言います。

この様にお仏壇や神棚等だけではなく故人様が生前大切にされていた

お品等も供養お焚き上げも承っています。

ゴミと一緒に処分するには忍びないお品等が有り

お困りの方がおりましたらお気軽にご相談下さい。

当社では行政より認可されている神仏専用の焼却炉にて

お焚き上げいたします。

maibesuto.gif

マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。


            モコ_ロゴマーク



           上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃のトータルプロデュース モコの

           ホームページをご覧になれます。


拙いブログを 毎回 見て頂き 本当に 有難う御座います。

毎回ブログアップのモチベーション を保つ原動力

ブログランキングです。

どうかブログをご覧いただけましたら下のバナーをクリック

して頂き是非 投票 して下さい。

これからも 楽しく ためになる ブログを目指します。




青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村








| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/847-34f087f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ