男性は8の倍数


とうとう8月に入りましたね。

八戸市では華やかな八戸三社大祭が始まり

弘前市では大小様々な情緒あるねぷたまつりが開催し

青森市では迫力あるねぶた祭りなどこの青森県内も

あちらこちらで短い夏を満喫するかの様に多くのお祭りが開催されています。

飲酒・暴走運転などには十分ご注意ください。

さて、この男性は8の倍数・女性は7の倍数でからだの異変や

不調が現れると言うフレーズは皆さんもお聞きになったことも有るかと思います。

なぜ?今回のコラムにてこの様な事を書いているのかと言いますと

先日、当社に64歳一人暮らし男性の孤独死の原状回復の

見積のご依頼を1日に4件頂きました。

このうち3件に共通する特徴がありました。

住む場所や生活習慣も違うのになぜ孤独死のげんばでの共通点が・・・・

お話をお聞きするとこの三人の男性の共通点が年齢がまず一緒

次に持病を持ち長患いをされていると言う事と生活保護自給者と言う点です。

本当に7月後半から急激に孤独死・孤立死が県内急増しています。

発見まで2~3週間かかって発見されているケースが多いです。

これも共通点の一つですね。

短命県返上で県や各自治体やマスコミ等で短命県返上の活動も

大々的にしていますが今一つ効果が出ていないような気がするのは

私だけでしょうか?

高齢者と言われる65歳以下の人たちの死亡が毎日県内で5人前後は

確認出来ますがあくまで新聞のお悔み籃にての確認の為

新聞に載せている分の数だけで実際は載せていない方もいると思いますので

把握は出来ませんがかなりの数字になるのではないかと予想されます。

このままの人口減少が続くと本当に後何百年後には

青森県の人口は0人残るは下北半島の核のゴミだけになってしまうのではないか

と最近は思う時が有ります。


maibesuto.gif

マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。


            モコ_ロゴマーク



           上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃のトータルプロデュース モコの

           ホームページをご覧になれます。


拙いブログを 毎回 見て頂き 本当に 有難う御座います。

毎回ブログアップのモチベーション を保つ原動力

ブログランキングです。

どうかブログをご覧いただけましたら下のバナーをクリック

して頂き是非 投票 して下さい。

これからも 楽しく ためになる ブログを目指します。




青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村








| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/851-56a7665a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ