孤独死の原状回復作業1日目


こんばんは。

今日は某街にて誰にも看取られる事無くお亡くなりになり

死後3週間ちょっとで発見された故人様の住宅の特殊清掃をしてきました。

さすがにここ数日の暑さで見積時よりはるかに悪臭もまし

害虫も大量発生していて朝の段取りが少しくるいました。

悪臭の元が何処に有るのかを捜索しながらまずは除菌消臭剤を噴霧して

玄関先の悪臭と除菌はほんの数秒でクリアーになりました。

問題は故人様が居間のフローリングで倒れていた為

この暑さでご遺体にもかなりのダメージが有った為フローリングには

綺麗に故人様のひと形がくっきりのこっている為まずは除菌消臭剤で居間の

空気をクリアーにしてからの作業になります。

この様に一つ一つ悪臭の元を退治しながらお部屋の環境をクリアーにしていきます。

さて、今日は最高気温が30度を超えたと言いますが本当に・・・・めちゃめちゃ暑かったですね。

ブログを見てくれている方は原状回復作業時には防護服をきてマスクをしてと

分かって頂けるとは思いますが初めての方だと?だと思うので

特殊清掃じの完璧なるユニホームをご紹介します。


sabaisi049.jpg


少し逆光で分かりずらいと思いますがゴーグルにガスマスクこのマスクは結核菌も通さないマスクです

と言う事はものすご~く呼吸するのに力を使います。

なれない方だと15分もマスクを付けていると酸欠状態になり

めまいがして気持ち悪くなる事もあります。

で、この防護服が問題児なのです。

メーカーの売り文句が通気性が良く水に強いと?水に強いのに

通気性が良い?騙されているんでしょうね 

全然通気性が悪いです。

1時間作業するとこの防護服の中に大量の汗がたまります。

窓を閉め切ってこの格好で作業をしますので外気30度越えていると

この格好で作業していると暑さと汗で1時間が限界です。

1時間作業しては水分補給でショート休憩をいれと言った作業の繰り返しです。

本日は、フローリングにしみ込んだ血液と体液の除去作業も無事終了した為

室内にはもう腐敗臭は完全に除去出来ましたので明日はお家の中を綺麗に

クリーニングすれば完了です。

新しい人が入居しても問題ないまで原状回復できます。

今まではリホームで原状回復をしてきましたがリホームだと高額になりますが

原状回復作業の場合は必要最小限だけのリホームですみます。


maibesuto.gif

マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。


            モコ_ロゴマーク



           上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃のトータルプロデュース モコの

           ホームページをご覧になれます。


拙いブログを 毎回 見て頂き 本当に 有難う御座います。

毎回ブログアップのモチベーション を保つ原動力

ブログランキングです。

どうかブログをご覧いただけましたら下のバナーをクリック

して頂き是非 投票 して下さい。

これからも 楽しく ためになる ブログを目指します。




青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村





| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/855-2a84ac9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ