喫煙も短命の原因ですね。


こにばんは。

某街に住む60代男性の孤独死現場の原状回復作業最終日

無事終了致しました。

3Kの住宅に可燃ごみ4トントラック1台

不燃ごみと粗大ゴミが4トントラック1台に2トントラック1台と

まあ狭い部屋から出るは出てくるはでもう昨日は廃棄物の搬出に

公営住宅の階段を上り下りでスタッフ全員がへとへとになりながらも

頑張りました。


いひひ男性


本日は、昨日除菌消臭した各部屋のハウスクリーニングです。

故人様は喫煙者で超ヘビースモーカーで

部屋中がタバコのヤニ色でいたる所が真っ黄色です。



                グロイ



私も偉そうな事は言えませんが(私も以前は喫煙者)ここまで部屋中がヤニ色の住宅は

本当に久しぶりです。

今日はスタッフ達と朝からお掃除をしましたが掃除しても掃除しても

追いつかず本当に久しぶりに掃除に苦労しました。

真っ白い壁がヤニ色で本当に壁やドアや窓ガラスがこの字の色の様に染まり

洗剤を付けて一回拭くだけで今度は雑巾がヤニ色に染まりとヤニを拭きながら

肺の中もこんな色なのかな~と思いながら掃除をしていました。

ゴリラ


私も以前は喫煙者でしたので大きなことも偉そうなことも言えませんが

今回の事件現場を見てタバコの害の恐ろしさを知りました。

このタバコが短命の原因と言うのがすごく分かりました。

調査結果では青森県が男女共に喫煙率が日本一です。

頑張って皆さん禁煙生活をしてみませんか?

タバコが吸えないなら死んだ方がましと言う方も多いでしょうが

その子持ちよ~く分かります。

私も以前そうでしたから(笑)

私はタバコを止めて体の調子が本当に良くなりました。

喫煙時には動悸があり苦しかったりすぐ息切れをしていましたが

今は動悸もおさまり息切れもしなくなりました。

タバコをやめてただ一つ問題が普段間食をしない私が

飴ややお菓子を食べるようになりお腹がずいぶん出始めているのが

問題です。頑張って今度はダイエットか?

さあ 明日からまた50代男性の孤独死現場の原状回復作業が始まります。

今夜もビールでも飲んで早く休みますよ。



maibesuto.gif

マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。


            モコ_ロゴマーク



           上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃のトータルプロデュース モコの

           ホームページをご覧になれます。


拙いブログを 毎回 見て頂き 本当に 有難う御座います。

毎回ブログアップのモチベーション を保つ原動力

ブログランキングです。

どうかブログをご覧いただけましたら下のバナーをクリック

して頂き是非 投票 して下さい。

これからも 楽しく ためになる ブログを目指します。




青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村




| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/861-be28364c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ