乗るならどちら?


おはようございます。

ここ数年すごい確率で霊柩車を見かけます。

私が子供の頃や20代の頃にそんなに霊柩車を見かけたかな?

と思う位近年は見かけます。

昔、よく見かけた霊柩車はあの独特の形の霊柩車です。


霊柩車

この様な和式の霊柩車です。

何時の頃からは分かりませんが洋風の霊柩車の方が

多く見かけるようになりました。


霊柩車1


子供の頃は宗教により霊柩車を和式か様式?トイレみたいですみません。

決められているのかな?と思っていましたが今は関係ないみたいですね

去年亡くなった母や伯母さんや伯父さんは様式の霊柩車乗りました。

10年以上前に亡くなった父は和式に乗って旅立ちました。

宗教は一切関係ないと言うことがこれで分かります。

最近は霊柩車を見かけると妻がどっちに乗りたい?

妻は和式の霊柩車に乗りたいと言っています。

なんか和式の方がありがたい気分になるそうです。

今から覚えておかないと・・・・妻が万が一の時は霊柩車は和式と

エンディングノートに書いておいてもらいます。

ちなみに私はどちらでもOKです。

朝からネタがキツイ様な気がしますがすみません。

さ~皆起きてきましたよ~6時55分の汽車にてしょっぱい川を

渡って函館に行ってきます。

着替えや準備で戦争がはじまります。

いひひ女性


maibesuto.gif

マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。


            モコ_ロゴマーク



           上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃のトータルプロデュース モコの

           ホームページをご覧になれます。


拙いブログを 毎回 見て頂き 本当に 有難う御座います。

毎回ブログアップのモチベーション を保つ原動力

ブログランキングです。

どうかブログをご覧いただけましたら下のバナーをクリック

して頂き是非 投票 して下さい。

これからも 楽しく ためになる ブログを目指します。




青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村



| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/873-d24ba7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ