初盆を迎えた遺品整理 その2


おはようごす。

おめんどもちょはめいからずいぶんかせぐの~。



皆さん、早朝からお仕事頑張ってますね。

朝からすみません。

頭の中でこの津軽弁が朝起きた時からグルグル回っています。


いひひ女性


さて、昨日より某街での遺品整理をしています。

建物は戸建てで5DKの住宅で庭には手作りの物置が2個有ります。

昨日は5DKの部屋の遺品を全部仕分け搬出も終了しました。

昨日はスタッフ全員の作業の手際の良さはぴか一でした。

まさか初日で住居がすべて終わるとは思いもしていません。

今日の作業は残された物置小屋と外構にある家財を整理処分

すると初盆を迎えた遺品整理も終了になります。

故人様が几帳面な方だったので作業も早くすんだのだとも思います。

今日は綺麗にお掃除をして住宅に今までのお礼をしたいと思います。

来週の月曜日には解体作業が始まります。

なんか、寂しいような気もしますね。

当社も明日は道具の準備や清掃であさってからはまた当社に

孤独死・孤立死の原状回復作業のお見積り依頼が土曜日からまた入っています。

なんかやな予感が・・・・・・また県内孤独死・孤立死警報が出そうな予感がします。

皆さんのお知り合いで一人暮らしの方がいましたら

さりげない見守りやさりげない安否確認をしてください。  

この孤独死・孤立死で身内やお知り合いを亡くされた方達の心のダメージは重いです。

後悔する前にさりげなくで良いんです。

ご自分で出来る範囲で良いんです。

無理せず長~くです。

宜しくお願いします。


maibesuto.gif

マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。


            モコ_ロゴマーク



           上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃のトータルプロデュース モコの

           ホームページをご覧になれます。


拙いブログを 毎回 見て頂き 本当に 有難う御座います。

毎回ブログアップのモチベーション を保つ原動力

ブログランキングです。

どうかブログをご覧いただけましたら下のバナーをクリック

して頂き是非 投票 して下さい。

これからも 楽しく ためになる ブログを目指します。




青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村



| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/887-1c837515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ