男鹿半島の不思議な出来事?それとも勘違い? 


おはようございます。

今日の青森市内は薄い雲に覆われていますが今日も

良いお天気になりそうな予感がします。

さて、皆さん先日主張先での不思議な出来事が有りました。

まずはこれをご覧ください。


               男鹿夕日2


綺麗な夕日ですよね。

ここは秋田県男鹿半島の某所からの夕日です。

これから男鹿温泉にて一泊します。

そして次の朝です。

この日の日の出は5時10分頃だったと思います。


男鹿朝日



海の向こうから朝日が昇っています。?????????

男鹿半島って西に有りませんか?

西の海に太陽が沈むのを前日の夕方綺麗だねって言ってみていたのですが

朝起きて西の海より太陽が昇るのをみてなんか不自然だな~と思いながら

朝日を眺めていました。

まだピンとこない人にはこれ 



地図



秋田県の地図です。

ご存じの通り秋田県は日本海に面した土地です。

と言うことは日本列島でみると西側に位置しています。

男鹿半島は地図の真ん中より少し上に位置した半島です。

ここで昨日は夕日が海に沈むのを見て次の日海より太陽が

出てくるのを見て??????なっています。

手前に海奥に山々が見えるということは泊まったホテルの部屋が潟上市方面を

向いていて手前の海が日本海と思い込んでいるのでとんでもない勘違いを

していたんでしょうね。

今回の勘違いは本当に不思議な勘違いでしたよ。


maibesuto.gif

マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。


            モコ_ロゴマーク



           上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃のトータルプロデュース モコの

           ホームページをご覧になれます。


拙いブログを 毎回 見て頂き 本当に 有難う御座います。

毎回ブログアップのモチベーション を保つ原動力

ブログランキングです。

どうかブログをご覧いただけましたら下のバナーをクリック

して頂き是非 投票 して下さい。

これからも 楽しく ためになる ブログを目指します。




青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村



| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/909-6634aa6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ