貴方やご家族は大丈夫ですか?是非ご覧になって対象の方は急いで対策をして下さい。


 
おはようございます。

今日の青森市内は、朝日を浴び良いお天気ですが

気温が低く少し肌寒いような気がします。

皆さんの地域はいかがでしょうか?

さて、本題に入ります。

先日、事務所近くの病院に行ってきました。

その時に目に止まったパンフレットが有ったので

今回ブログにてご紹介します。


          糖尿 壊死


かなり生々しい写真ですが壊死した足です。

私達が孤独死や孤立死での特殊清掃現場の多くはおそらく

この様な方が多いのでは無いかと推測できます。

この写真を見て分かる通り皮膚は溶け落ちています。

現場の至る所に皮膚が溶け落ちている現場もあります。

では この様な病気はどの様な病気なのでしょうか ?


        糖尿 壊死1


健康診断で血糖尿糖高いと言われた方は治療必要です。

40歳以上の4人に1人は糖尿病が疑われます。 

この写真の様に壊死して足を切断する人が年間3.000人以上全国にいるそうです。

心当たりのある方は急いで病院へ・・・・それとトイレの便器が黄ばむのが早いと思う方も

検査を受けてください。これは私が現場にて経験している事ですが

多くの確立で糖尿病と思われる方が孤立死や孤独死したお部屋の原状回復作業を

していると便器が尿石で真っ黄色やまっ茶色に染まっている便器がほとんどです。

このブログをご覧の皆様の中やご家族の中で心当たりがある方も是非検査を!

(日本医師会・日本糖尿病学会・日本糖尿病協会資料提供頂きました。)


maibesuto.gif

マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。


            モコ_ロゴマーク



           上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃のトータルプロデュース モコの

           ホームページをご覧になれます。


拙いブログを 毎回 見て頂き 本当に 有難う御座います。

毎回ブログアップのモチベーション を保つ原動力

ブログランキングです。

どうかブログをご覧いただけましたら下のバナーをクリック

して頂き是非 投票 して下さい。

これからも 楽しく ためになる ブログを目指します。




青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村






| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/913-ff8b25da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ