弘前武富士放火殺人事件死刑執行


おはようございます。

今日の青森市内は雲に覆われてスッキリしない朝をむかえています。

天気予報の通り今にも雨が降りそうです。

さて、皆さんの記憶に残っている方も多いかと思いますが

8月29日に小林死刑囚の死刑が執行されました。

弘前武富士放火


5人が死亡、4人が重軽傷を負った「武富士事件」 元タクシー運転手だった

小林死刑囚は競輪などのギャンブルにはまり多額の借金の為強盗を計画し

犯行に及んだと言います。

この事件で私が思った事

事件を犯した犯人が当然罰せられなければいけないのだが

ギャンブルにのめり込み?公営ギャンブル?国や県や自治体が認めたギャンブルが

原因でこの様な悲惨な事件が起きたことに対し犯人のみ罰せられて公営ギャンブルは

無罪放免と言うのも納得がいかないような気がします。

美味しい思いをしたのは公営ギャンブル自治体のみ!

犠牲に合いお亡くなりなられた犠牲者様と刑を執行された死刑囚に心からお悔やみを

申し上げます。

また、今回の内閣改造する前の谷垣法務大臣様本当にお疲れ様でした。

歴代の大臣の中で私が知る中ではおそらく一番刑の執行をされた

大臣ではなかったかと思います。

maibesuto.gif

マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。


            モコ_ロゴマーク



           上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃のトータルプロデュース モコの

           ホームページをご覧になれます。


拙いブログを 毎回 見て頂き 本当に 有難う御座います。

毎回ブログアップのモチベーション を保つ原動力

ブログランキングです。

どうかブログをご覧いただけましたら下のバナーをクリック

して頂き是非 投票 して下さい。

これからも 楽しく ためになる ブログを目指します。




青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村



| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/915-f277c419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ