おおわに自然村生ハム塾村長さんよりお便り


おはようございます。

今日の青森市内は、夕べより降り出した雨がまだやまず

時折強い雨が降っています。

さて、昨日自宅に帰って来たら一通のお手紙が届いていました。

中を開けてみると村長のお便りと一枚の写真が入っていました。

そのお手紙の内容とは・・・・



生ハム1



そうなんです。

去年の11月に家族全員出席して生ハム塾にて大きな生ハム作りをしました。

あれから9ヶ月が過ぎ・・・・・・・?あの大きなモモ肉は?



[広告] VPS



この時の20キロ以上もあるモモ肉が少し熟成され



生ハム



生ハムらしい見栄えになりました。

早く2年が過ぎないかな~皆集めてホームパーティーをして美味しい

生ハムをお腹一杯食べてみたい(笑)

追伸

毎年11月~3月までおおわに自然では生ハム塾が開催されています。

予約が必要ですがなんと20キロ以上もある大きなレトロポークのモモ肉を

使ってハモンセラーノ生ハム塾をしています。

詳しくはホームページにて確認をして下さい。

http://owani-s.com/


拙いブログを 毎回 見て頂き 本当に 有難う御座います。

毎回ブログアップのモチベーション を保つ原動力

ブログランキングです。

どうかブログをご覧いただけましたら下のバナーをクリック

して頂き是非 投票 して下さい。

これからも 楽しく ためになる ブログを目指します。




青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村


maibesuto.gif

マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。


            モコ_ロゴマーク



           上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃のトータルプロデュース モコの

           ホームページをご覧になれます。



| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/917-4beec600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ