人間がおかしい・・・立派な犬




久しぶりのブログです。

いつもいつも久しぶりです。

さて、最近は「デング熱」で新聞紙面やニュースはもちきりですが・・・

あえて、違うネタで・・・

というか、我が家でも「チビッ子」がいるので

ちょっと気になっているニュースを取り上げてみます。

それは

盲導犬刺傷ニュースです。

我が家は盲導犬ではありませんが

同じ犬という事で記事が気になりました。

もちろん、盲導犬は飼い主にとってはペットではなく

家族という域を超えた、わが身と同じかと思います。

どんな意図があれ、刺すなんて論外と思います。

しかも、刺された犬は吠えるでもなく、痛みに耐えて

飼い主を誘導していたというのを聞いて

胸が熱くなりました。

使命感なのか、従順なのか、はたまたしつけなのかはわかりませんが

立派だと感心しました。

言葉なんて言えるはずもなく、ひたすら飼い主を誘導していた。

怪我に気づかなければ、死んでいたかもしれない

なんて犬なんだと思いました。



食べたい時に食べたい物を食べれる

言いたい事を言いたい時に言える

人間の方がどこかおかしいですね

やりたくない事はやらない

気に入らないと態度を豹変させる

人のせいにする

確かに、我慢がならない事もいっぱいあって

気がおかしくなりそうな事もある

でも、このオスカーのようにできるだろうか

しつけられたと言えばそれまでだが

親は子供に「躾」をしたはずだ

その躾が生んだ結果としては、納得がいかない

私も決して立派な親ではないけれど

こういう事を平気で出来るような子供にはしていない自信はある

仕事のストレスでつい・・・とか

さっぱりわからない

そんな理由がまかり通るなら

私は何をしただろう

仕事もしない、言いたい事は腹いっぱい言う

気に入らないと、理解不能な理由で仕事を簡単にやめる

人間はおかしくなっていると思う

すごく、乱暴な考え方だし、経験者に怒られると思いますが


戦争にでもなって、食べる事に苦しみ

生きる事に必死になってみればいいのではないか

学べる事のありがたみ、仕事のあるありがたみ

食べれる事のありがたみ、安心して布団で眠れる事のありがたみ

生きている事のありがたみ

一日の中で何度も感謝している

きっと、オスカーは飼い主を誘導する事にありがたみを

覚えているのではないか

生きている事、食事も与えてもらっていると感謝していると思う

オスカーを見習っていきたいものだ

その記事は下記から見れます。

「刺された盲導犬・・・オスカー」


拙いブログを 毎回 見て頂き 本当に 有難う御座います。

毎回ブログアップのモチベーション を保つ原動力

ブログランキングです。

どうかブログをご覧いただけましたら下のバナーをクリック

して頂き是非 投票 して下さい。

これからも 楽しく ためになる ブログを目指します。




青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村


maibesuto.gif

マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。


            モコ_ロゴマーク



           上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃のトータルプロデュース モコの

           ホームページをご覧になれます。



| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/919-c37fc27b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ