三八支部研修会の講師終了しました。(ほっとしました)・・


おはようございます。

今日の八戸市内は朝から太陽サンサンで清々しい

朝を向えています。

ん・・・・・・何で八戸市にいるの?

とお思いの方もいると思いますが夕べはホテルに泊まりました。

なぜって?

公益社団法人 社会福祉士会 三八支部様からご依頼を頂き

研修会の講師をさせ頂きました。




2社旗福祉士会



入り口には当社の10の仕事や遺品整理や特殊清掃ご依頼を頂いた

パーセントのパネル等を展示して頂きました。

当日はPM19:00~と時間も晩い時間からの研修会にもかかわらず

多くの方が出席して頂きました。



社旗福祉士会1



会場もけして狭いわけでは有りませんよ。

総勢50名を超える方達で会場内が狭く感じます。

こんかいは、実際に県内で発生した孤独死の件数や

セルフネグレクトに陥ってゴミ屋敷内にて亡くなられた件数や

孤独死に陥りやすい年代や性別等をグラフにて詳しく

説明を指せて頂きました。

今回参加された方達は市の職員や地域医療連携の方や実際に現場にて

活躍されている方達の研修会と言う事もありこちらの方が勉強させて頂きました。

この様な機会を頂いた公益社団法人 社会福祉士会 三八支部の皆様に

厚く御礼を申し上げます。

つたない説明や至らない点も多々あったにもかかわらず最後まで

お付き合いいただき有難うございます。

また機会が御座いましたらおよび下さい。

ご覧の皆様の中でうちの団体や町会などで現状を

話してほしいや孤独死に陥りやすい人や年代層などを

詳しく教えてほしいなどございましたらご連絡ください。

セミナーや研修会や勉強会等の講師をさせて頂いています。

皆で、自然豊かな青森県より孤独死や孤立死を無くしていきましょう。

当社は孤独死や孤立死や自殺死を無くす活動をしています。


拙いブログを 毎回 見て頂き 本当に 有難う御座います。

毎回ブログアップのモチベーション を保つ原動力

ブログランキングです。

どうかブログをご覧いただけましたら下のバナーをクリック

して頂き是非 投票 して下さい。

これからも 楽しく ためになる ブログを目指します。




青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村


maibesuto.gif

マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。


            モコ_ロゴマーク



           上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃の

           トータルプロデュース モコの









| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/949-99f94a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ