長年住み慣れた地を離れ新地へ向かわれる方の心境は?



おはようございます。

今朝は、八幡様のカラスがやけに鳴いています。

さて、久しぶりに仕事の話題でもしてみたいと思います。

本日の現場は生前整理の現場になります。

と言うか今月は生前整理のご依頼が非常に多いです。

一人暮らしがもう限界と言う方や冬の雪かたずけがもう限界など

多くの諸先輩たちが長年住み慣れた土地を離れ新天地(施設や子供の元)へ

住みなおす方が非常に増えて来ています。

この様に新天地へと行ける方達は幸せだとは思いますが

本当に幸せなのか今の私には分かりません。

人間の最大の敵は孤独と言われますが施設や子供の

所に行くのが身の安全は保障有れますが見知らぬ新天地へと

送り出す方達も不安が大きいと思います。

どう考えても一人暮らしの危険性の事を考えれば新天地へと

新しい生活を大変でもされた方が正しい選択だと思います。

この様な生前整理のご依頼を頂くたびに私は心の中で

何時もこの様な事を考えさせられます。

あと数十年後に私もおそらく体験する出来事ではないかと思いますので

その時もまだブログをしていましたら感想などをブログにてご紹介しますよ。

そろそろ現場へ行く準備を始めますね。


拙いブログを 毎回 見て頂き 本当に 有難う御座います。

毎回ブログアップのモチベーション を保つ原動力

ブログランキングです。

どうかブログをご覧いただけましたら下のバナーをクリック

して頂き是非 投票 して下さい。

これからも 楽しく ためになる ブログを目指します。




青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村


maibesuto.gif

マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。


            モコ_ロゴマーク



           上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃の

           トータルプロデュース モコの


| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/957-97fbe871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ