青森ロイヤルホテルへ一足早い紅葉探索


おはようございます。

今日はどんより曇った朝を迎えています。

昨日弘前の事務所に向かう途中になにげな~くあじゃら山を見ると

ロイヤルホテルのある頂上は晴天でふもとが厚い雲に覆われてもしかして

雲海が見れるかもと思い時間もまだ早いと言う事もあり寄り道?

わざわざ事務所の前を通り過ぎ大鰐のロイヤルホテルへ行って来ました。

ご存知の方も多いと思いますがこのあじゃら山は大鰐国際スキー場が有り

その頂上には正確には頂上ではないのですが(適当です)

頂上には青森ロイヤルホテルとゴルフ場が有ります。

登山などしなくても車ですいすいこのホテルまで来ることが出来るので

夜はカップルが夜景を楽しみに訪れる場所としても有名なところです。

夜景はなんとなくですが函館の夜景の様なかたちであちらは100万ドルならば

こちらは1万ドルくらいですが弘前から西北方面の夜景が一望できます。

さて山頂付近まできました。

お出迎えをしてくれたのがホテル横にある⛪です。




              ロイヤルホテル (34)





チャペルの向こうから朝日が昇り何とも言えぬお出迎えです。





ロイヤルホテル (4)




肝心の雲海と言うと何とも貧乏臭く・・・・・・・

下から見た時はものすごい勢いの厚い雲だったのですが?

次回はもっと早い時間からスタンバイしなくてはと・・・



ロイヤルホテル (10)






ホテル横では薪わりの最中みたいで冬支度をしていました。



ロイヤルホテル (57)




すすきも朝日を浴びてキラキラと輝いていました。

あじゃら山の紅葉はまだもう少し先の様です。

またあじゃらの秋を探しに行きたいと思いました。



拙いブログを 毎回 見て頂き 本当に 有難う御座います。

毎回ブログアップのモチベーション を保つ原動力

ブログランキングです。

どうかブログをご覧いただけましたら下のバナーをクリック

して頂き是非 投票 して下さい。

これからも 楽しく ためになる ブログを目指します。




青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村


maibesuto.gif

マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。


            モコ_ロゴマーク



           上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃の

           トータルプロデュース モコの




| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/989-3eb23a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ