青森市民ホール?元のぱるるの愛称が変わりましたよ!


こんにちは。

今日の津軽平野は風は強いは急に強い雨は降るは

太陽は出るはで?????な天気です。

皆様のお住いの地域はいかがですか?

さて、皆さんネーミングライツと言うのはご存じありますか?

偉そうに皆さんに質問していますが私も最近まで知りませんでした 

このネーミングライツと言うのはスタジアムやアリーナ等のスポーツ施設に、

スポンサー企業の社名やブランド名を名称として付与する権利で、「命名権」とも呼ばれています。

ここ数年では東京で有名で皆さんも耳にされていると思いますが

東京スタジアム(調布市)が2003年3月1日より5年間の契約(12億円)で

「AJINOMOTO STADIUM」という名称に変わり、

これが国内の公共施設としては初の事例といわれています。

ネーミングライツの事少し分かって頂けましたか?

青森市内にもこのネーミングライツ「命名権」では県営スケート場が

ネーミングライツでサンワアリーナ青森と愛称が変わるなどまた

青森文化会館もリンクステーションホール青森と愛称が変わるなどが有ります。

この10月1日よりぱるると言った方分かる人も多いかも知れませんが

青森市民ホール(青森駅ビル ラビナ 隣)と言うと分かる人も多いかも。

10月1日よりリンクモア平安閣市民ホールと愛称が変わりました。


ネーミングライツ



新聞を取られている方にはこの様な折込チラシが入っていたと思いますが

愛称が変わりましたよ~

この平安閣と言うとご存知の方も多いと思いますが(株)青森冠婚葬祭互助会さんです。

毎年沢山の地域貢献をしている企業です。

地元のための地元による、地元の互助会をモットーに日々スタッフ一丸となって活動している企業です。

なぜ今回ブログにこのテーマで書こうと思ったのかと言いますと、

私がものすごいご縁を感じている企業だからです。

ここ平安閣さんとのお付き合いは去年の春です。

今から思うとあの日、事務所に平安閣さんのお電話が入ったのが切っ掛けの始まりだったんですね。

電話の内容と言うのが遺品整理を詳しく聞きたいと言う内容と会社案内のパンフレットが有るなら

欲しいと言う内容のお電話だったように記憶しています。

後日、会社案内のパンフを持って中央町にある本社に持って行ったのを

今でもはっきり記憶しています。

それから数か月音沙汰でした。そんなある日です電話にていきなり社長が合って話がしたいと言う事から

今日までお付き合いをさせて頂いています。

なぜ私がご縁を感じるのかと言うと青森冠婚葬祭互助会さんが設立されたのは

昭和42年に設立されたと聞きます。

今年で47周年です。でぇと言いたくなるのも分かります 

実は私が生まれた年も昭和42年生まれなのです。

たぶん互助会の社長も知らないと思いますが本当に偶然なんですよ。

互助会さんから声をかけて頂き私共の様な弱小企業をパートナーとして

迎えて頂きまた、沢山の学びのチャンスを頂いています。

でも、少し複雑です何がってですか青森冠婚葬祭互助会さんが50周年を迎えると言う事は

私も50歳と言う事になります。

50周年は喜ばしい事ですが私も後数年で50周年とちょっと複雑です。

互助会さんの様に地域に貢献できる企業や社長の様な人に私も会社目指していきたいです。



拙いブログを 毎回 見て頂き 本当に 有難う御座います。

毎回ブログアップのモチベーション を保つ原動力

ブログランキングです。

どうかブログをご覧いただけましたら下のバナーをクリック

して頂き是非 投票 して下さい。

これからも 楽しく ためになる ブログを目指します。




青森県 ブログランキングへ


秋田県 ブログランキングへ


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村


maibesuto.gif

マイベストプロ 青森に掲載されています。

コラムも投稿しているのでご覧下さい。


            モコ_ロゴマーク



           上の絵をクリックすると遺品整理と特殊清掃の

           トータルプロデュース モコの






| 遺品整理と特殊清掃 モコ・どたばたスタッフの今日の出来事ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tpmoco.blog.fc2.com/tb.php/995-29ca00c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ